PSO2 Ship5ラグズで活動するチーム「星の泉」のチームサイトです。

緩和とコラボ・・・!

シエラです。
皆様、充実アークスしてますか?


さて、2/21のメンテ明けから様々な追加要素が加わりました。


まずは、何と言っても☆14武器の件が話題になるでしょう。

新しく追加された「覇者の紋章」を集めて☆14武器と交換できるようになりました。
交換には紋章500個が必要なのですが、交換品の強化上限は30。
属性値は60なものの、ドロップ品と違いコレクトなどと同様に6本必要。
つまりフル強化までは紋章は3000個必要なわけです。


入手の機会は今後様子を見ながら増えていくと思われますが…。
集めるには結構大変ですよね。


でも、シエラとしては滑り出しとしてはこれで良いのではと思っています。

これまで、大変な苦労をしてドロップ品を持っている方にしてみれば
「500個集めるだけでいいなら苦労してドロップ狙ってない」ってなるでしょうし
ドロップの紋章も一回で10とか20集まってしまうようなら、そこそこお手軽な感じに
なってしまいますもんね。

個々の差はあれど、☆14武器は「現行最強」な武器ランクなわけで。
緩和され、これまでに無い数がドロップしているとはいえ、まだまだ数は少ないわけです。
現に、星の泉のメンバーでまだ☆14をドロップしている人はいません。

交換できるようになったとしても、それなりの価値があるものでない限り
「環境武器」となってしまっては、それこそモチベーションが上がらないと思うのです。

今や☆13武器が「環境武器」となりつつある今の状態で、上記のような☆14への措置は
「まずは」よいものだと思います。


どうしていくかは、これからの状況を見て運営様が判断されるでしょうし、これからに
期待をしていきたいなと思います。
ひとまずは、こそこそと紋章集めに勤しもうと思うシエラです。


あとはバーチャロンコラボですかね。
ショップエリアだけでなく、バトルアリーナにもオブジェがおかれ、一層コラボ感が強い
コラボになっている気がします。


エンブレム争奪戦の武器もLv3のソードとアサルトがそれぞれコラボ武器に変わるなど
バーチャロン世代には結構堪らない仕様になっているのではないでしょうか。


シエラも少しだけバーチャロンにハマっていた時期があり、よくゲーセンに通っていたものです。
愛機がアファームドだったシエラには、今回のコラボに絡むところは残念ながらなかったのですが
スライプナーで轢かれると、「あぁよくやられたなぁ」なんて懐かしい気持ちになります。

武器迷彩やロビアクなんかも報酬で実装されてますし、今週は「覇者の紋章」の獲得キャンペーン対象に
なっていたりするので、ちょっと足を運んで遊んでみると楽しいと思います。
シエラも昨日遊びに行きましたが、楽しい時間を過ごしました。
キャンペーンに必須な戦闘数は終わっているのですが、ロビアク狙ってまた行こうと思ってます。


今週はマザーにブーストが掛かっていますので、やること多くて時間が足りないなぁと感じています。


一狩り行っていた皆様も、少しずつ戻ってきている感があり、徐々に活気を取り戻しつつある気がする
シエラの周囲ですので、これに乗じてまたみんなでいっぱい遊んでいきたいものです。


Ship5で遊んでいる方が居ましたら、ぜひ一緒に遊びましょう~!!

それでは、また次の記事で!

2018/2/23
アイコン設定
投稿者さん使い方
掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。