PSO2 Ship5ラグズで活動するチーム「星の泉」のチームサイトです。

新たな楽しみ方・・・!

シエラです。
皆様、充実アークスしてますか?


さて、今日はちょっとアークス活動以外のお話をさせて下さい。


先日、シエラはとあるゲームの大会に参加してきました。
大会への出場が決まってからは、チームメンバーに迷惑がかかるとは思いながらも
INを最低限にし、その練習に時間を費やしていました。
なので、先週一週間はほとんどPSO2してませんでした。

PSO2のオフラインイベントなどには参加した経験はあるものの、
しのぎを削るようなゲームの大会には初参加でした。
以前はPSO2でもTAの大会やバトルアリーナの大会などがありましたが
その頃は自信もなかったですし、一緒に参加するメンバーも居なかったので
出場登録すらしなかったんですけどね。


大会の結果は残念ながら比較的早い段階で敗退してしまったんですが、
非常に楽しく、思い出に残るすごく良い一日になりました。

柄でもなくすごく緊張しましたし、正直結果とプレイだけ見れば
すごく悔しい感じになってしまいました。
次も参加できる機会があるなら、是非参加したいし、リベンジしたいと思ってます。

で、今日このブログに残しておきたいのが、その大会の雰囲気です。

前述の通り、オフラインイベントには何度も参加してます。
きっと似たような雰囲気なんだろうなとは予想はしていたものの、
オフイベとは全く違う点が一つ。

それは「思ったよりフレンドリーだった」という事でした。

オフイベでも、今回の大会でも「同じゲームで遊んでいる」という点では
当日会場に来ている大半の人が共通点として持っているはずです。

ですが、オフイベでは自分の事を話したり、相手のことを知ったりする機会が
少なかった事に対して、今回の大会会場では、他のチームの方や観覧している方と
色々と話をする機会がありました。

そもそも開催のコンセプトの違いがありますし、自分が選手として出場していたから
というのもあると思います。
以前行われていたPSO2の大会でも、選手として出場されていた方は
こういったコミュニケーションもあったのであろうと思います。
今までシエラ自身が、そういった行動を取っていなかったという事もあるとは思います。

そこを差し引いても、なんというか「居心地の良さ」を感じたのは
確かでした。


年齢層も幅広かったですし、会場に来ていた全員がそうだったとは限りませんが
「同じゲームで遊んでいる楽しさ」みたいなものを、共有できている時間だったことは
間違いないと思います。


運営様の方針などの違いもあるでしょう。ただ、同じイベントとして開催している以上
「同じゲームで遊んでいる人同士、仲良く楽しんでほしい」と思っているところは
あるのではないでしょうか?


イベントへの目的は個々様々ですが、「コミュニケーションも楽しみの一つ」と考えて
参加してみるのも、新たな繋がりや楽しみへの一歩かもしれないと感じさせてくれる
いい経験になりました。

シエラは、10月に3DLiveに参加する予定です。
そこでは、今までのオフイベとは違う楽しみ方をPSO2でも見つけられるといいなと
改めて感じた次第でした。


皆さんも、もし何かのイベントに参加されるときには…色々な楽しみ方をしてほしいなと
思います。
礼儀と思いやりの気持ちさえあれば、きっと楽しめると思いますよ。


それでは、また次の記事で!

2018/8/16
アイコン設定
投稿者さん使い方
掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。