PSO2 Ship5ラグズで活動するチーム「星の泉」のチームサイトです。

お久しぶりです。シエラです。

シエラです。
皆様、充実アークスしてますか?


すっかりと更新が滞り、このブログに書き込みをするのも
久しぶりになってしまいました。

この2ヶ月ちょっとの間、ものすごく色々な事がありました。

リアルの仕事が忙しくなった事。
自分自身の人との接し方に疑問を抱いたこと。
ブログ筆者として何かを残すことが怖くなった事。

色々ありすぎて、どう表現したらいいかわからなくなります。
こうして書いていても、目に涙が溢れてくるのを堪えるのがやっとです。


PSO2に関しても、以前に比べ遊べる時間がぐっと減りました。
INしても少しの時間しか出来なかったり、
時間はあるのにすぐに落ちてしまったりしていました。


「モチベーションが落ちた」とは違う何かに襲われていたのです。


ですが、こうして再びブログの更新を行おうと思いました。

それは、「自分が出来る事をやらなかったら後悔する」と感じたからです。

シエラがINできない間も、PSO2では色々な事があり、良くも悪くも話題になってました。
そんな中でも、「星の泉」のみんなは変わらずINして、クエストをこなし
コミュニケーションを取り、オラクルでの生活を楽しんでいたのです。

戻った時には皮肉交じりながらも支えてくれて、決して無理してINしてくれとは
言いませんでした。きっとみんなもいろんな事情を抱えているのに。

特にマネージャーのシオンちゃん。マスター不在の中チームを盛り上げる為に
メンバーだけでの固定を企画してくれたり、デイリーに誘ってくれたり。
チームルームの管理なんかもしっかりとしてくれていました。

あかりちゃん、リズさん、もこちゃん、ティカルん、ぽんすけは
これまでと変わらず接してくれ、クエストにも一緒に行ってくれ
コミュニケーションを取ってくれました。


それがどれだけありがたかったか。
正直、これが無かったら人を嫌いになっていたと思います。


そしてもう一つ。
とあるブロガーさんの記事を一気に読み、「伝える事の重要性」に改めて
気付いたのです。

表現を一つ間違えば、言葉を一つ誤れば、記事を読む相手に意図は伝わらない。
それどころか、大きな問題になることだってある。

だけど、しっかりと記事として残して、自分の気持ちを示していく。
「こういう考えがあるんだよ。こうやって楽しんでいるんだよ。」っていうのを
ちゃんと自分の言葉で伝えていく事が、いつか同じ悩みを持つ人や
これから何かを始めようとする人の背中を押す事が出来る。

その事に気付き、自分もそういう気持ちでブログを書き始めたことを
思い出しました。


なので、また改めて「PSO2を好きな気持ち」「シエラなりの楽しみ方」を
記事として残していこうと思いました。

これまでのようなペースで記事を書けるかはわかりませんが、
少しずつ更新をしていこうと思います。


どうか皆様、これからも改めましてよろしくお願いいたします。


最後になりますが…。

星の泉のみなさん。フレンドの皆様、本当にありがとうございます。
みんなと繋がれた事がシエラの誇りです。
これからも、末永くよろしくお願いします。


それでは、また次の記事で!

2018/7/27
アイコン設定
投稿者さん使い方
掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
紫遠(シオン)さん (6rub5v7c)2018/7/28 11:48 (No.6483)削除
何があったか分かりませんが、
なかなかに難儀しておられるようで…(>_<)

何だかんだと言いつつも、
『少しの時間でも、inしている間くらいは楽しんでもらいたいよね~』
と、私を含めみんながそう思っていますので、
あまり無理せず考え込まず…で良いと思いますよ♪(^.^)
返信