PSO2 Ship5ラグズで活動するチーム「星の泉」のチームサイトです。

☆14と幻惑の森と今後と・・・!

シエラです。
皆様、充実アークスしてますか?


さて、今週のメンテも無事に終わりました。
話題にあげるのは、どうしたって先週から実装された幻惑の森になるでしょう。


一部では「ばら撒き」とまで言われているほど、虹ドロップがよく落ちる。
シエラもようやく!ようやくドロップで☆14を手にすることが出来ました。


まず1本目はラヴィス・カノン!
なんと、星の泉だけで同日にラヴィスが3本落ちました。

まずはティカルんが「ラヴィス落ちました!」と嬉しい報告をしてくれました。
で、OP付もばっちり終わってて、すげーすげー言いながら緊急へ。
たしかマガツだったと思うのですが、その間にも幻惑に籠っていたあかりちゃんが
ラヴィスをドロップ!元々Teとしても活躍し、先に禁書をドロップさせていた
あかりちゃんにとっては念願のラヴィス。これで死角は無くなった!とか思って喜んでいました。

で、その緊急直後に行った幻惑の森でシエラもウォンドSWをドロップ。
まさか・・・とは思いながら鑑定したら、ちゃっかりラヴィスでしたw

尚、普段Teとしてみんなを支えてくれているシオンちゃんもラヴィスを狙うも惜しくも不発。
後日、マドゥイケことぽんすけがラヴィスをドロップさせるオチ付きです。
ぽんすけも初☆14がラヴィスになりました!技量足りなくてまだ装備できないんですけどねw
技量上げ頑張れぽんすけw


続いて2本目!アカツキ!
同じく幻惑の森を一人でフラフラ周回している時に虹ドロップ。
ソードのSWだったので、魔物武器であろうと思い、そのままぐるぐるはむはむしてました。
で、ひと段落して鑑定所に行ったときに異変に気づきます。
鑑定額が「200,000メセタ」ジャスト。
ラヴィスの時は一気に鑑定してしまったため、気にしてなかったのですが
パッと見た瞬間「おや?」と思ってしまいました。
恐る恐る鑑定すると、青いヨノハテ、アカツキの姿が!
Hu専用とも言えるソードですが、これは強力なもんが手に入った!
先に手に入れて楽しそうに振り回していたシオンちゃんを羨ましく思っていたので
これも正直超嬉しかったです!


で、最後にメギド棒(失礼極まりない)ことリュクロススタッフ!
これはまさに昨日。一人でぐるぐるはむはむしてた時にぽろっと落ちましたw
思いがけなすぎて変な声出ましたw
最近までSuのレべリングしてたので、あわよくばその時に出てほしかった…w
ペットのレベルもこつこつ上げてきているので、振り回す日が待ち遠しいです!

他にも各種☆13とタッグボードのドロップもあり、賑わってきたシエラの装備。
圧倒的に因子と強化素材が足りてませんが、ゆっくりと強化していくつもりです。
まだまだスカーレット振り回してるのも楽しいですしねw

今週もじっくり幻惑の森を周回していく事になりそうです。
そう。ハングが出るまでは…w


ですが、ここまでドロップしてしまうと、怖いのがこの先。
新しい武器のレアリティが追加されると、ゆっくりゆっくりそちらに移行していくのが
これまでの流れだったのですが…。実装からそこそこの日付が経ってるとはいえ
ちょっと急すぎませんかね?w
ちゃんとデータなど裏付けは取ってないので、あんまり大層な事も言えないのですが
体感的には「一気に☆14時代が来た」と感じてしまっています。


まずは、今の現状をしっかりと捉えて、焦らず地盤を固める事。
そして、次のステップへの準備を着実に進める事。
これが大事かなと思っています。

運営様にお願いしたいのは、ある程度プレイヤーに行きわたらせるような今回のような
常設も非常に大切ですが、ドロップさせられていない方々への対応もしっかりと
行っていただきたい所。その為の紋章やアトラ、ジュティスなのでしょうけども。
色々な形で遊べるような道を用意して欲しいなと思います。

それでは、また次の記事で!

2018/5/17
アイコン設定
投稿者さん使い方
掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。