PSO2 Ship5ラグズで活動するチーム「星の泉」のチームサイトです。

新たな領域へ・・・!

シエラです。
皆様、充実アークスしてますか?

今週のメンテで、また大きく変更がありました。
まず、何より大きいのは基本クラスのレベル上限解放ではないでしょうか。

ヒーローを除くクラスのレベル上限が85まで上がり、新スキルも追加されました。
既に85/85まで上げているアークスの方もちらほら見かけますが、85までの道は
結構えげつない経験値が必要との事…。
シエラもボーナスキーは何本か用意してますが、あせる事無く上げていこうかなと
思っています。ボナキー投入はサブからかなー。メインはクエスト行ってれば
勝手に上がっていくし。なんて考えています。

クラスとスキルの事では、Fo、Teにも修正が入っていたりと、結構賑わっている様子が
見受けられました。
各クラスが賑わっているのは非常に良いと思います。
攻撃・支援が多彩なのは見ていても戦っていても楽しいですからね。


あとは、幻惑の森のフリーフィールド追加ですね。
新エネミーの登場しています。
シエラも昨日ちょっと行ってきましたが、周回が非常にウマい。

アルティメットに似たような感覚ですが、少しだけ肩肘張らずに行ける感じがしました。
虹ドロップも多いようで、チームメンバーの中にもさっそく1本☆14をドロップしたと
報告をもらいました。
3種のボード防具もドロップするらしく、しばらく籠る感じになりそう。
エネミーも固かったりしますが、今はそれもそこまで苦ではなくなりました。


前回の記事でも書いた通り、ひとつの区切りとして紋章交換で☆14を解禁しました。
SS置き場にも画像を載せましたが、ずっと欲しかったスカーレットを交換し、ついに
シエラも☆14の領域に足を踏み入れたのです。

OP付でちょっとした失態をやらかし、異常なまでにメセタを消費してしまいましたが
ひとまず6スロでOP付を完了し、試し切りがてらデイリーロドスを釣りにいきました。

まずそもそも、道中がおかしいくらい楽。
カマイタチを発生させ、歩いているだけでエネミーが溶ける始末。
ロドスに至っては、あえて機銃とリミブレを使わずに釣りましたが、これも一瞬で溶ける。

今まで☆14ホルダーの方々は、こんな領域で戦っていたんですか…。


スカーレットのおかげで幻惑の森のエネミー達も、そこまで苦ではなく倒せる。
何より連続でダメージが表示されていく事が何より快感!!
おかげでPCへの負担もマッハですが、今は考えない!!w


しばらくはスカーレット握りしめて、ニヤニヤしながら幻惑の森を周回する日々に
なりそうです。交換して良かった!w


あとはSGでの素材倉庫、追加倉庫1の利用権購入ですね。
これ、ものすごく便利ですよね。

正直、素材や納品系アイテムでかなり倉庫を圧迫していました。
いや、もうちょっと整理しろよって話なんですが、思い入れのあるコスチュームとか
季節限定の武器迷彩とか、売れなくてずっと手元に残してあるのですよ。


それに加えて武器強化用、防具強化用の素材とか家具とかバッチとかバッチとかバッチとか
もうてんやわんやになってました。

それを一気に解消してくれるこの素材倉庫と追加倉庫1。
素材倉庫にあるものは、強化、納品時に引き出さなくても直接使用・納品可能なので
これ便利!やべぇ便利!
昨日はスカーレットのOP付と幻惑の森で、倉庫整理までは手を付けられていないのですが
少しずつ整理を進めて行こうと思います。

ストーリーも追加されていますがまだ行けてません!

強化マガツも来てるようなので、こちらも早く体験してみたいですね!

やることがまたいっぱいになってきました!
目いっぱい全力で楽しむぞ~!!

それでは、また次の記事で!!

2018/5/11
アイコン設定
投稿者さん使い方
掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。